学びの匠 Mariko メンタル・インプロを知れば、学びはもっと楽しくなる

小学生と初心者向け英語学習にオススメなアマゾンプライムのアニメ3選〜ロストインオズ・ミニオンズ・シング

英語学習

アマゾンプライムで英語学習するのにおすすめなアニメ4選をご紹介します。

英語が聞き取れない、話せないという初心者の方には、まずは楽しく英語を聞いてインプットするのがおすすめです。

今回は、小学生の子どもたちや英語初心者向けに、オススメなアニメを3つ選びました。

アニメは子どもたちでも見やすいですし、英語のスピ-ドや使っている単語が比較的わかりやすいシ-ンも多いです。

継続して楽しく聞くことから始めて、英語を話すためのポイントまでご紹介します。


Mariko英語を学習と思わず、楽しくアマゾンプライムで聴き続けること7年以上。学生時代に頑張って英語を学習していた時よりも英語力が格段に上がりました。

スポンサーリンク

アマゾンプライムで英語学習におすすめアニメ3選

アマゾンプライムで英語学習にオススメなアニメを3つご紹介します。

好みもあると思うので、関連アニメから好きなアニメを探すのが一番いいですが、ぜひ参考にしてみてください。

映画ミニオンズシリ-ズ

▲これは第四作目

大人気映画ですが、英語で聞いたことはありますか?

謎の生物ミニオンズと、悪党グルーが繰り広げる奇想天外なストーリー。

ミニオンズが可愛すぎて、大好きです。

グルーはおそらくスペイン語?訛りの英語なので、少しクセがあり、ネイティブじゃない英語の見本のような話し方です。

日本語字幕のみなので、英語と日本語字幕を比較しながら見るのがオススメです。

他にも、

怪盗グルーの月泥棒

怪盗グルーのミニオン危機一髪

ミニオンズ

があります。個人的には、、、ミニオン危機一髪が好きです。

映画sing

こちらも大人気映画で、第二弾も映画化されています。

経営危機に陥った劇場を救おうと奮闘する物語。

個人的には MISIAの大ファンなので、見たというのがありますが、その後は英語で楽しんでいます。

歌で学ぶのもあり、話していることから学ぶのもあり、ぜひ楽しんで聴いてみてください。

こちらも日本語字幕のみですので、英語に慣れていきましょう。

ロストインオズ

ある本を見つけて、突如オズの魔法の国に行き、ドロシーの大冒険が始まります。

12歳のドロシーやその仲間の英語はまだ聞きやすく、最初に慣れるのにはピッタリです。

これはドラマなので、シーズン2まであります。

英語字幕にできるので、音で聞き取れなかったものも紐付けていきましょう。

アマゾン・プライム・ビデオの使い方

見るためには?

アマゾンプライムを契約している方は、スマ-トフォンやタブレットでアプリをダウンロ-ドしてログインすれば使えます。

契約していない方は、年額5000円で使えます。コスパがよく、英語も聴き放題なので、一度体験してみてください。

テレビでみたい方は、fireTVstickを購入すれば見ることができます。

アマゾンプライムビデオはこちら

fireTVはこちら

外で見たい場合はダウンロードしよう

出かけているときに見たいという場合は、ダウンロードしておくことで、ネット容量を気にせず見ることができます。

スポンサーリンク

アマゾンプライムで英語学習する3つのコツ

コツは3つあります。

継続して何回も聴く

まず大切なのは、毎日継続して聴くことです。

意味がわからなくてもいいので、とにかくBGMのように聴く

そうすればいつの間にかわかってきた!というフレーズが増えていきます。

聞き取れる英語を見つけて字幕の意味一致させる

とはいえ、わからない言葉がたくさんだと思うので、何回も見ながら、理解できる言葉を探します。

聞き流すだけでは、わからないものはわからないままです。

少しずつでいいし、聞き取れる英語を見つけて、字幕を見ながら意味を確認する習慣もつけましょう。

口に出して真似てみる

余裕があるときは、キャラクターになりきって、口に出して真似てみましょう。

英語が話せるようになりたい人は聞いているだけでは話せません。

いえなくてもいいので、雰囲気真似て、言うトレーニングをしましょう。

まとめ

アマゾンプライムビデオには、本当にたくさんのコンテンツがあって、たくさん楽しめます。

楽しくて好きなコンテンツなら、英語も苦じゃありません。

何事も楽しい!から始めて、継続、そして、習慣、できるようになるように、チャレンジしていきましょう。

ちなみに、私が好きな英語のドラマももあります↓是非見てください。

Amazon Prime Video”まほうのレシピ”の英語字幕を使って英語学習[Just add the magic]